ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

2019-01-01から1年間の記事一覧

子供のお小遣いをキャッシュレスに!スッキリで放送【まとめ】

// 消費税が10%に上がって、どこもかしこもキャッシュレスになってきましたね。 たかが2%、されど2%! それは還元される時も同じことが言えるのではないのでしょうか? 朝の情報番組「スッキリ」では子供のお小遣いをキャッシュレスに!と言う話題が。 今は…

ラブプラスEVERY、10月31日ダウンロード開始!初日にやってみた感想まとめ

ゲームの中で彼女が出来ると話題になったあの『ラブプラス』がアプリになって帰ってきました。 その名も『ラブプラスEVERY』! スマホでプレイできることから毎日会える彼女たちに期待が膨らみます。 凛子の彼氏として数年前生きていたゆめこがどんなゲーム…

リングフィットアドベンチャー、感想はいかに!発売日初日にやってみた!

いよいよ本日2019年10月18日、『リングフィットアドベンチャー』発売となりましたね! 最初はダウンロード版にするかぁ…などと思っていたのですが、結局パッケージ版を購入いたしました。 もし万が一やらなくなったらどうしよう!と不安になりまして(笑) …

イラストのお仕事に携わってみた!『水チェキ!』に掲載中

大変私事ですが、ブロガーとして細々と活動しながら イラストのお仕事に携わることが出来たのでご報告させていただきます! Twitter上ではイラストを描いて投稿したり、アイコンを描かせていただいたりしていたのですが 企業様とは初めてでドキドキして「わ…

リングフィットアドベンチャー!Switchから新作フィットネスソフト発売【まとめ】

ゲーム大好きなゆめこが、「おお、これは!」と思ったゲーム。 それが『リングフィットアドベンチャー』。 今までSwitch専用のフィットネスゲームって『フィットボクシング』しかなくて、 トレーナーの見た目が変えられたり洋楽にノってパンチパンチ!って感…

Nintendo Switch Lite発売、買わなかった絶対的な理由。スプラトゥーンには絶対据え置き機!

2019年9月20日に発売されたNitendo Switch Lite(ニンテンドースイッチライト)。 みなさんは買われましたでしょうか? 近々新作ポケモンも発売されますし、安くて軽くていいですよねー! ですが、本当にLiteでいいんでしょうか? ゆめこは情報が出た当時か…

18年ぶりに元野猿のテルリンとカンちゃんが石橋貴明と一緒に新ユニット結成!B Pressure【まとめ】

野猿。 この名前をご存知でしょうか? アラサー世代なら紅白歌合戦やとんねるずのバラエティ番組でお見かけしたこともあるんじゃないでしょうか。 番組スタッフをかき集めたふつーのおじさま達が、歌って踊ってするグループ。 それが野猿なんです! もう撤収…

2019年USJハロウィン行ってみた!子供が楽しめるイベントがいっぱい【写真付きでレビュー】

USJのハロウィンと言えばこわーいゾンビのイベントを思い浮かべるかと思いますが 子供が楽しめる面白いイベントもいっぱいあるんです。 ハロウィンが始まって最初の日曜日に参加してきたので、写真付きレビューをまとめました。 行く予定はあるけどどんなの…

子供のUSJデビュー、何歳から?どんなアトラクションがあるの?写真、体験レポート付きレビュー

関西のテーマパークと言えばUSJことユニバーサルスタジオジャパンですよね。 子供が出来て連れていきたいけど不安なことは沢山。 何歳からデビューさせるのがいいのか。 小さい子供でも楽しめるのか。 乗れるようなアトラクションはあるのか。 ゆめこも娘を…

【2019年版】キッズ用ハロウィンコスプレ衣装まとめ!【女の子】

秋の一大イベントと言えばハロウィン! 昔はそんなに騒いでハロウィンだ!なんてしてませんでしたが、今だと当たり前のイベントになってきました。 せっかくテーマパークでも大きく取り上げられるイベントなので、便乗して可愛い我が子にコスプレさせちゃい…

【口コミ】2019年版サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント行ってきたレビュー!

ゆめこの大好きなサンシャインワーフ神戸でウォーターイベントがあったので早速行ってきました! 自分は水着を着たくない、プールにあまりお金をかけたくない、サンシャインワーフ神戸なら近いからまあ行ってもいいか! そんな方にお届けしたい今回のおでか…

サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント&恐竜イベント!2018年まとめ。去年はこんなんだったよ!

夏が暑すぎて子供遊ばせるのにも困っちゃいますよね…。 公園は遊具がカンカンに熱くなってるし、熱中症は怖いし。 プールに連れて行くのもいいけど自分は水着嫌だし、料金も結構いいお値段。 サンシャインワーフ神戸の夏のイベント、ウォーターイベントと恐…

神戸市の私立幼稚園願書配布はいつ?何時に並ぶ?願書戦争に勝つ為に!

秋になると思いだすのが地元のお祭りと幼稚園の願書配布日戦争なゆめこです。 幼稚園に通わせるのに並ばないといけないなんて母親になって初めて(しかも配布日1週間前)知りました。 その時どうしたらいいのかと情報をネットで探すものの、欲しい答えがなか…

知らないと損する!Amazonにおけるd払いで失敗しない方法!

念願かなってipad proを購入することとなり、早くそしてお得に手に入れたいゆめこが選んだのはモバイルショップでも家電量販店でもなくAmazonでした。 どうせならポイント沢山貰えるのないかなーと調べたところ、Amazonでのお買い物をd払いにすると「+20%dポ…

【口コミ】楽天でエンジニアレインブーツとUVカットキャスケット買ってみたのでレビュー!

夏直前に必要なもの。 それはきっつい日差しと土砂降りの雨から守ってくれるアイテム。 と言うことで密着育児では万年引きこもりだったゆめこには今まで必要なかったのですが、幼稚園の送り迎えによって強制的に外に出なければいけなくなり 「あ、これ帽子と…

【口コミ】サンシャインワーフ神戸のプレイルームで遊んでみた!レビュー!無料が嬉しい子供の遊び場!

東灘区青木にあるサンシャインワーフ神戸に新しくプレイルームが出来たということで早速遊びに行ってみました! 出来るのは知っていたのですが、どうせ有料だろう…と様子見していていたところ お友達から「無料らしいよ!」と情報を得て、いそいそとサンシャ…

2019年版楽天で買える!可愛い&おしゃれな子供水着特集【女の子編】

だんだん気温が高くなってきて、そろそろお家プールでも…とお考えの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 今回は楽天で買える女児向けの可愛くてオシャレな水着を集めてみました! 実際ゆめこもぴぴが幼稚園に入り、6月末からプールがスタートするので水…

【口コミ】イビサビューティーの薬用イビサクリームレビュー!効果はいかほど?

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 5月ぐらいから汗ばんで来て、夏に向けてやりたいことと言えばダイエット。 と言いたいところですが、そのダイエットが成功していざ水着!となった時 気になることありませんか? Vライン…

【口コミ】USJ新アトラクション、SING ON TOUR(シングオンツアー)に行ってみたレビュー!ネタバレ感想あり!

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 最近CMでよく聞きませんか? 「ご来場のすべての生き物の皆さま!あの映画の世界がついにリアルに!」 そうなんです、あの大人気ミュージカルアニメ映画の『SING』がついにUSJの新アトラ…

【口コミ】創作空間cafeアトリエ中崎町店に行ってみた!画材いっぱい美術部みたいなお絵かきカフェ

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ゆめこはコンセプトカフェや居酒屋が好きなのですが、twitterでバズって目にしたのがこの『創作空間cafeアトリエ中崎町店』! 画材借り放題で駅近、沢山のアーティストさんのグッズが委…

USJに新アトラクション登場!SING ON TOUR(シングオンツアー)いつから?どんな内容?グッズ多数販売開始!

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 エヴァやセーラームーン、コナンやルパンなど数々のアニメとコラボして何かと話題を集めるUSJ(ユニバ)が 今度は大人気アニメミュージカル映画『SING』の新アトラクションをスタートさ…

【口コミ】おっさんずラブを古の腐女子がレビュー!2018年ドラマ版

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 2018年を騒がせた賞総なめドラマ「おっさんずラブ」! その「おっさんずラブ」が2019年夏に劇場版になって帰ってくるんです。 是非この記事を見て、もっかい見直したり、初めての方の後…

【まとめ】劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~!どうなるはるたん!?

以前より『おっさんずラブ』が2019年夏に公開されると発表されていましたが いよいよ公開日が決定! 公式ツイッターより報告がありました。 またはるたんと牧くん、そして部長に会えるのが嬉しくてたまりません! 一体公開日はいつなのか、そしてあらすじは…

伊予西条のソウルフードやおすすめスポットを元愛媛県民が紹介!みかんだけじゃない!

ご閲覧ありがとうございます。 ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 春休みにGW、長期休暇の予定はお決まりですか? 四国の伊予西条なんかはどうでしょう、ということで元愛媛県民であるゆめこが伊予西条のいいところまとめてみました! 社会の荒波にもま…

【口コミ】2019年初日!HDCの第5回てくてくパンまつりでお腹も心もパンパンに!

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 パン好きにはたまらないてくてくパンまつりが第5回を迎えるということで、万年ダイエッターゆめこが食欲に逆らえず参加してきました! ちょっと行ってみようかな、どんなパンが売ってる…

【口コミ】甲南山手、パティスリーエイル!とろーり濃厚チョコレートケーキがおすすめ!

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今回はゆめこの御用達、めちゃくちゃだいすきなケーキ屋さん。 甲南山手にある、パティスリーエイルを紹介します! 濃厚チョコレートケーキが1番人気のお店で、この値段でこのお味は素晴…

HDC神戸の第5回てくてくパンまつり開催!イベント情報、出店一覧

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ヤマザキ春のパンまつりはよく耳にしますが、神戸にもパンまつりがあるんですねー! シールを集めてお皿は貰えませんが、たくさんのパン屋さんが集まって美味しいパンに囲まれると言うと…

ホワイトデーのお返し・プレゼントはハンカチで決まり!その理由と○○別おすすめブランド!

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 バレンタインデー、貰ったはいいけどお返しが決まっていない!どうしよう! 焦っている方いませんか? 手作りなんかは特に値段も想像つかないので何を返せばいいか余計分からないですよ…

【口コミ】エタリテのクレンジングオイルMレビュー!濡れた手でも使える?

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 今お使いの化粧落としはどんなものをお使いですか? オイル?クリーム? そのまま洗い流すタイプ?それとも拭き取り? お風呂場でも使えるやつ? 思いのほか化粧落としって色んなタイプ…

『翔んで埼玉』2月22日公開!実写化キャスト豪華すぎ!原作読んでみた!

ご閲覧ありがとうございます! ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。 ニュースで飛び込んできたビジュアルの強さに思わず、なんじゃこれぇ…となってしまったのが『翔んで埼玉』実写映画化。 内容は全然分からずとも、GACKTが出ている、決して今時とは言えな…