ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

2019年USJハロウィン行ってみた!子供が楽しめるイベントがいっぱい【写真付きでレビュー】

f:id:yumemiru58:20190911110504p:image

USJのハロウィンと言えばこわーいゾンビのイベントを思い浮かべるかと思いますが

子供が楽しめる面白いイベントもいっぱいあるんです。

ハロウィンが始まって最初の日曜日に参加してきたので、写真付きレビューをまとめました。

行く予定はあるけどどんなのか気になる保護者のみなさんに読んで貰いたい記事になってます。

9月頭だとまだコスプレ参加者は少なく感じましたが、是非可愛いコスプレ衣装でパークインしてみてください。

 

▼USJでも使える可愛いキッズ用コスプレ衣装に関してはこちら。

www.yumeko58.work

 

 

2019年USJハロウィン子供向けイベント一覧

今年のハロウィンで、子供が楽しめるイベントを写真付きレビューでまとめてみました。

ハッピー・トリック・オア・トリート

時間:10時~13時(定員になり次第終了)

場所:ハリウッドドリームライドの前辺り

対象:小学生以下のキッズ

 

f:id:yumemiru58:20190911110519j:image

USJオリジナルのお菓子が沢山貰えるお菓子のつかみどりです。

1日1回しか参加できないのでご注意を。

参加列(最後尾の札あり)に並ぶと係りの人がスタンプを手の甲に押してくれます。

袋を受け取って準備OK、指示に従って所定の位置に移動しましょう。

小さくて自分で袋に入れることが出来ない場合以外は、保護者はつかみどりゾーンには入れません。

写真はつかみどりゾーンでは撮れないので、必ず外から撮るようにしましょう。

1つのゾーンに必ず2体キャラクターが付きます。

 

▼お菓子をつかんだ後はもらった袋に入れます。

f:id:yumemiru58:20190911110820j:image

 

▼数字の書かれたピンクのレーンに沿って並びます。

f:id:yumemiru58:20190911110548j:image

 

▼どのキャラクターのところにあたるかはお楽しみ!

f:id:yumemiru58:20190911110551j:image

 

【USJオリジナルのお菓子】

▼四角い袋はスナック菓子(チーズ味やポタージュ味)です。
f:id:yumemiru58:20190911110843j:image

 

▼ロシアンルーレットキャンディー!すっぱいレモンキャンディーを当てるのは誰だ!?
f:id:yumemiru58:20190911110840j:image

 

トリックオアトリート

時間:10時~17時(ミニオンパークとユニバーサル・ワンダーランド内は~20時)

場所:パーク内

対象:小学生以下のキッズ

 

パーク内にいるポシェットを持ったクルーに「トリックオアトリート!」と声をかけるとUSJオリジナルのキャンディーが貰えます!

上手に言えなくてもクルーの人が一緒に言ってくれるので恥ずかしがり屋さんでも安心。

沢山のデザインと味があるのでどのキャンディが出ても楽しいイベントになっています。

 

▼大きな声で「トリックオアトリート!」

f:id:yumemiru58:20190911121226j:image

 

▼中には舌の色が変わるキャンディも…味は「???味」。

f:id:yumemiru58:20190911110845j:image

 

イタズラ・ストリート

時間:10時~13時

場所:SING ON TOURとスパイダーマンの間

対象:小学生以下のキッズ

 

今回が初めての新エリア「イタズラ・ストリート」!

  • 車にクレヨンでラクガキ
  • カラーペーパーでぐるぐる巻きミイラ
  • ピニャータ

の3つのイタズラを体験できます。

説明があまりないのでよく分からずじまいでしたが、時間内であればどのゾーンでイタズラをしても構いません。

ピニャータは数量限定なのでまずピニャータから並ぶことをおすすめします。

車にラクガキ用に濡れティッシュが配られますのでありがたく頂戴しましょう。

 

▼メキシコ版くす玉のピニャータ。
f:id:yumemiru58:20190911110545j:image

 

▼青い棒(柔らかい素材)で包みをバンバン叩いてたたき落とせ!落ちた包みを急いで拾おう。
f:id:yumemiru58:20190911110543j:image

 

▼中にはキャンディがいーっぱい!(トリック・オア・トリートで貰えるものと一緒です)

f:id:yumemiru58:20190911110814j:image

 

▼車にイタズラ描き~!こんなのはじめて!クルーがクレヨンを持っているよ。
f:id:yumemiru58:20190911110539j:image

 

▼カラーペーパーでミイラになっちゃおう!
f:id:yumemiru58:20190911110818j:image

 

▼トイレットペーパーのカラー版みたいなのを体に巻きつけてミイラに変身!?
f:id:yumemiru58:20190911121302j:image

 

▼イタズラ・ストリートに参加すると最後に「Team Itazura!」のステッカーが貰えます。
f:id:yumemiru58:20190911110811j:image

 

USJハロウィンで沢山お菓子を貰っちゃおう!

 

  • ハッピー・トリック・オア・トリート(お菓子のつかみどり)
  • トリック・オア・トリート(クルーからキャンディが貰える)
  • イタズラ・ストリート(3つのイタズラが楽しめる)

と3つのハロウィンならではのイベントが開催されています。

すべて小学生以下のお子様がチャレンジ出来るものなので、USJハロウィンでしかもらえないお菓子を沢山ゲットしちゃいましょう。

合言葉は「トリックオアトリート」。

楽しいUSJハロウィンをお過ごしください!

 

▼USJデビューについての記事はこちら。

www.yumeko58.work

 

にほんブログ村 子育てブログへ