ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

18年ぶりに元野猿のテルリンとカンちゃんが石橋貴明と一緒に新ユニット結成!B Pressure【まとめ】

f:id:yumemiru58:20190919175221p:image

 野猿。

この名前をご存知でしょうか?

アラサー世代なら紅白歌合戦やとんねるずのバラエティ番組でお見かけしたこともあるんじゃないでしょうか。

番組スタッフをかき集めたふつーのおじさま達が、歌って踊ってするグループ。

それが野猿なんです!

もう撤収(解散)して18年になるんですけどね、何を今更そんな話ほじくり返してくるんじゃあ!と思われるかもなのですが。

なんと、とんねるず石橋貴明が当時ボーカルを務めていた2人を引き連れて2019年に新ユニット結成したんです!

こんな感動的なことが起こっていいのでしょうか?

ゆめこが中学生時代、ドはまりしたふつーのおじさま達がなんと18年の時を経て

再び歌声が聴ける日が来るなんて…。

感極まったこの気持ち、抑えきれずにまとめます。

平山推しです(熱意)

  

 

新ユニット『B Pressure』

ビープレッシャーと読みます。

抜群のプロデュース力『Taka』(タカ)
類まれな歌唱力『Teru』(テル)
アイドル性No1『Kan』(カン)

Home | B Pressure official site

総合プロデューサーは石橋貴明、音楽プロデューサーは後藤次利と野猿結成当時と変わりません。

作詞をしていた秋元康は今回は関わっていないのかな?と思いきや、なんと1stシングル思いっきり作詞しています(笑)

野猿とは違ってナチュラルな魅力を…とのことなので『Will call』(野猿撤収後ボーカルTeru、Kan2人だけのユニット)の時のようなさわやかな曲が多いのでは?

 

1st Single『Freeze』発売決定!

日付:2019年11月1日

値段:1500円(税込)

 

<収録内容>
1.Freeze
作詞:秋元康 作曲:後藤次利
2.そこに嘘はない
作詞:松井五郎 作曲:後藤次利
3.接吻しながら世界の涯へ
作詞:秋元康 作曲:後藤次利
4.Freeze -Instrumental ver.-
5.そこに嘘はない -Instrumental ver.-
6.接吻しながら世界の涯へ -Instrumental ver.- 

出典:DISCOGRAPHY | B Pressure official site

 

野猿タッグの秋元康、後藤次利の名前が並んでますねー!!

ワクワク!

「接吻しながら世界の涯へ」ってどーゆー状況?どこ行くの?な気持ちはわきますが

また3人の歌声が聴けるのは感無量…。

 

 

お披露目ライブ決定!

B Pressure 御披露目ライブ「サビ落とし」

日時:

  • 2019年10月28日(月) 開場 18:30/開演 19:00
  • 2019年10月29日(火) 開場 13:00/開演 13:30
  • 2019年10月29日(火) 開場 18:30/開演 19:00

 場所:【大阪】ROCKTOWN(あべのキューズモール4階)

チケット代:¥4,500(税込) ※CD +ハイタッチ券付き
オールスタンディング/入場時ドリンク代別途必要/未就学児入場不可

キャパシティ(収容人数)がオールスタンディング約300名と言うことで、チケットは争奪戦間違いなしです。

こけらならぬ、サビ落とし!

ゆめこはまだ握手会など行ったことない(コンサートはあるけど)ので是非テルリンとカンちゃんにハイタッチしたいです…!

 

▼ROCKTOWN周辺MAP

 

▼お披露目ライブ『サビ落とし』抽選サイト

受付詳細 | Ticket Every !

【2019.09.25追加】

9月25日13時よりお披露目ライブ『サビ落とし』のチケットの抽選がスタート!

申込受付期間は9月25日13時~9月29日23時59分まで。

1公演につき2枚までとなっています。

当落確認は10月4日が最速です。

 

お披露目ライブ『サビ落とし』、抽選結果やいかに!

無事当選していました!

詳しい当選日は公開出来ませんが、18年ぶりに平山さんとカンちゃん、そして石橋貴明の歌声が聴けるのです!

しかもハイタッチ出来るとか大丈夫かな。

人生において未だ握手会とか行ったことないんですが(笑)

詳しいレポートはまた別記事で書きたいと思います。

祝杯として焼肉食べたいです。

 

10月1日『Freeze』お披露目PV配信開始!B Pressureの意味も

www.youtube.com

ありがとうございますありがとうございます!!!

久しぶりの平山さんの歌声!感じっこ!!

振りがちょっと遅れてるのも愛おしいです…!

カンちゃんのアイドルボイスも健在。

曲調は野猿っぽくもあり、でも大人っぽさが増したような感じがしますね。

お披露目ムービーをよく見ると浮かんでは消える『Blood Pressure』の文字。

え、まさか(笑)

ユニット名『B Pressure』って『血圧』って意味ですかね!?

いや、まあ、もうお年もお年なので血圧気になりますよね…。

さすがタカさん!といった感じ(笑)

お披露目ライブでこの話は触れられるんでしょうか?

 

twitter、インスタグラムが続々開設!

『みなさんのおかげでした』が終わってからもう野猿のメンバーの状況を知るなんて難しいんだろうなーと思いきや!

『B Pressure』の結成に伴い、twitterアカウントやインスタグラムが続々開設。

普段のお姿が拝めるなんて、ありがたや…!!!

 

 ▼B Pressure公式twitter

 

▼テルtwitter

 

▼カンtwitter

 

▼タカ、テル、カン個別インスタグラム

 

▼B Pressureオフィシャルホームページ

https://fannect.jp/bpressure/

 

野猿を聴くならAmazon Prime Music

 Amazon Prime Music(アマゾンプライムミュージック)なら野猿の『撤収』が聴けます。

シングル全11曲が含まれているので紅白でも歌われた『Be cool!』や『Chicken guys』も聴けますよ!

ドラマ『お見合い結婚』でも使われた『First impression』やラストシングル『Fish Fight!』なんかも知っているかも?

ただのおじさんが…とは思えない楽曲のクオリティ!

是非味わってみてください!

 

▼Amazon Prime Musicはこちらから。

 

▼野猿ラストアルバム『撤収』

 

B Pressureの行方に期待!

まだメンバーの発表と1stシングル、お披露目ライブが決定したところなので

実際どんな感じの歌になるのかは全く分かっていません!

いませんが嬉しい、ただ嬉しい!!

これからも随時情報を追加していきたいと思います。

やえーん、そーりゃ!そーりゃあ!(中学時代の熱量が止まらない)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ