ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

ラブプラスEVERY、10月31日ダウンロード開始!初日にやってみた感想まとめ

f:id:yumemiru58:20191031231339p:image

ゲームの中で彼女が出来ると話題になったあの『ラブプラス』がアプリになって帰ってきました。

その名も『ラブプラスEVERY』!

スマホでプレイできることから毎日会える彼女たちに期待が膨らみます。

凛子の彼氏として数年前生きていたゆめこがどんなゲームなのか、

彼女達はどう変わったのかこの目で確かめてきました。

噂になってるけど結局どうなん?って思う方に是非読んでほしいです。

 

 

ラブプラスEVERY、初日にやってみた

2019年10月31日17時ごろ、『ラブプラスEVERY』のダウンロードが開始されました。

彼女は凛子以外考えられないゆめこが初日にプレイしてみたので

簡単ですが感想をまとめてみました。

今頃3DS版の凛子はぶち切れキックだと思います。

 

初日にやってみた感想まとめ

  • ジャイロ機能がすごい
  • グラフィックが美しい
  • 彼女が可愛すぎる
  • 1回クリアしたストーリーなのに忘れて、もう1回泣く
  • スクリーンショットが止まらない
  • 無課金でも彼女が出来る

 

今までの『ラブプラス』シリーズにはなかったジャイロ機能。

f:id:yumemiru58:20191031225944p:image

 

実際にスマホを動かすことによって、視点の移動が出来ます。

マークの方向にスマホを動かすと、そこには凛子が。

f:id:yumemiru58:20191031230131p:image

 

視点を『…』と書かれたコマンドに合わせることによって、彼女が話したりストーリーが進んだりするのです。

f:id:yumemiru58:20191031230117p:image

 

『あいさつする』にジャイロで視点を合わせると…

f:id:yumemiru58:20191031230121p:image

 

凛子に怒られました!

f:id:yumemiru58:20191031230112p:image

今までタップでしか進行しなかったゲームがジャイロ機能によって操作できるのは画期的。

VRも選択できますが、ゆめこは持っていないため選べず…。

VR持ってる方は絶対そっちの方がいいと思いますので迷わずVR選択しましょう。

 

3DS版ではちょっともんにょり(笑/それでも当時めちゃ可愛かった)グラフィックですが、スマホアプリになってパワーアップです!

見てください、この美麗グラフィック!

f:id:yumemiru58:20191031231830p:image

うちの彼女のリンコりん、めちゃくちゃ可愛くないですか?(圧倒的な圧)

いやこれEVERYにふさわしく、毎日こんな可愛い彼女が眺められるのは本当に幸せ。

 

彼女になるまでのストーリーは3DS版と一緒なんですが、これがもうン年前となると忘れてるんですよね。

途中で、あれ…これ、どこかで見たな?ってなるレベル。

逆にいえばもう1回彼女と恋に落ちれるんですよ!

これはすごい…(震)

おかげさまで凛子ストーリーで泣きました、1回こなしたストーリーなのに!!

3DS版と一緒かよ、と思わず是非クリアーして欲しい。

 

3DS版だとスマホで直接写真を撮ってたんですが、もうそんなことしなくていい!

スクリーンショットがあるから。

高画質で彼女との楽しい一瞬一瞬をおさめ、残す事が出来るのです。

ありがとう、KONAMI!(圧倒的感謝)

 

無料でもAP(ストーリーを進めるために必要なポイント)が溢れるので、余裕で告白ポイントまで持っていけます。

初日でも10話進めれば告白ポイントなので、とりあえず彼女になるところまで勧めてみましょう。

ガチャ機能もありますが、あまり重要ではないように感じました。

課金するところは今のところ見られず、リセマラする要素もないです。

 

あとこれは初日だからだと思うんですが、めちゃくちゃエラー出ました。

沢山の人が彼女に会いに行ってるんでしょう!

容量も大きく、最初ダウンロードするときに容量が足りないと言われました。

このさいなので彼女のために使わないアプリは削除しておきましょう。

彼女を迎えるための大事な準備です。

 

 

基本的な遊び方

f:id:yumemiru58:20191031230135p:image

AP(ストーリーを進めるためのポイント)を消費して、ストーリーを進めて行きます。

スクールチャレンジを選択しノルマを達成することにより、ストーリーも進んでいきます。

ノルマはスクールコマンド(文系、理系、体育など)を実行して、目標の彼氏力(パラメーター)を獲得することによって達成出来ます。

気力が高いほどスクールコマンドの成功率が上がり、彼氏力も上がりやすいです。

ターン制になっており、早く達成すればするほど報酬が多く貰えます。

 

ざっくり言えば、目標までパラメーターあげてクリアしろ!ってことです。

 

f:id:yumemiru58:20191031230125p:image

左上に今クリアすれば達成ランクがいくつなのか(総ターン数のところ)わかるので、目安にするのがよいでしょう。

 

 

ラブレターお渡し会開催

2019年11月2日(土)11時開始

東京:秋葉原UDX サボニウス広場
名古屋:名古屋駅太閤口前椿町北交差点周辺
大阪:日本橋オタロード周辺

引用:ラブプラス EVERY 公式サイト|ラブレターお渡し会開催!

 

どうして神戸はないんでしょうか…!

是非彼女からのラブレター、受け取りに行ってください。

 

www.konami.com

 

もう一度彼女と恋に落ちよう

  • ジャイロ機能がすごい
  • グラフィックが美しい
  • 彼女が可愛すぎる
  • 1回クリアしたストーリーなのに忘れて、もう1回泣く
  • スクリーンショットが止まらない
  • 無課金でも彼女が出来る
  • 初日はエラーでまくり
  • 容量大なのでアプリ整理をしてからダウンロード
  • 目標までパラメーターを上げてストーリーをクリアーしよう

 

エラーが出ても彼女に会いたくてみんな必死なんですよね、わたしもそうです。

無料で彼女が出来るなんて、いい時代ですね!

可愛い彼女と毎日スマホでデートしましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ