ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【口コミ】甲南山手、パティスリーエイル!とろーり濃厚チョコレートケーキがおすすめ!

f:id:yumemiru58:20190304150443p:image

ご閲覧ありがとうございます!

ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。

 

今回はゆめこの御用達、めちゃくちゃだいすきなケーキ屋さん。

甲南山手にある、パティスリーエイルを紹介します!

濃厚チョコレートケーキが1番人気のお店で、この値段でこのお味は素晴らしすぎると思っているので是非この記事を読んで買いに走って欲しいです。

 

パティスリーエイル

f:id:yumemiru58:20181226064019j:image

甲南山手駅から海に向かって徒歩3分ほどのところにあるパティスリーエイル。

セルバにも近く、お買いもの帰りにふらっと寄れちゃうお店です。

いつも外の立て看板に季節限定のケーキが紹介されていて、うまそー!と思いながら前を通ります。

お誕生日ケーキもクリスマスもいつもパティスリーエイルで買います、美味しいんですよ!

3人家族なんでカットケーキを3つ購入。

f:id:yumemiru58:20181226064102j:image

 

クリスマスはこんな感じでショートケーキにクリスマスの飾り付きです。

通常だとこちら。

f:id:yumemiru58:20190304150522j:image

 

春だと苺のモンブランもあり、季節ごとに旬の果物を使った新しいケーキが楽しめます。

 

クーフリボール

f:id:yumemiru58:20181225233457j:image

エイルと言えばこれ!クーフリボール!

見て下さいよ、このテカり!

自分が映っちゃいそう…(笑)

ゆめこも最初エイルに寄った時はクーフリボールを目当てで行きました。

普通のチョコレートケーキだと思わないでください。

 

と、とろけるーーーーーーー!!!

 

最高峰のチョコレートケーキだとゆめこは思ってます。

中はしっとりムース状でふわふわスポンジ、外にはたっぷりチョコレート。

一言で言えば、濃厚。

濃厚ゆえに1個でも多く感じますが、コーヒーと合わせれば相性バツグン。

ふたりで半分こがちょうどいいかもしれない、それくらい甘く、濃厚。

美味しいので行く度1つは買ってしまうし、みんなに紹介しまくってる。

エイルに行ったら絶対これを食べて欲しい。

ほぼワンコインで食べられる奇跡。

 

お値段 486円

 

モンブラン

f:id:yumemiru58:20181225233513j:image

王道ケーキですよね、モンブラン

でもエイルのモンブランは一味違う。

外側にはたっぷりのマロンクリーム、でもこれが美味しいのは当たり前。

ゆめこがエイルのモンブラン、一番すきなところは中!

f:id:yumemiru58:20181225233529j:image

スポンジでもクリームでもなく、中に入ってるメレンゲ。

しかもホワイトチョコレートでコーティングされている。

これが美味い、めちゃくちゃに美味い。

これを食べるためにモンブランを買っていると言っても過言じゃない。

メレンゲのサクサク感がふんわりやわらかなモンブランから現れる幸せ。

是非味わって欲しい!

 

お値段 410円

 

ショートケーキ

f:id:yumemiru58:20181225233553j:image

スタンダードなショートケーキ。

クリスマスに買ったのでサンタさんが付いてます、可愛い。

ふんわりしたスポンジ、あっさりした生クリームに甘酸っぱいイチゴ。

濃厚系が食べたければクーフリボール、さっぱり食べたい時はショートケーキがよさそうです。

 

お値段 497円

 

ショコラ

f:id:yumemiru58:20190304150652j:image

お子様に人気のチョコレートケーキ。

クーフリボールよりあっさりしているので、クーフリボールの濃厚さがちょっとキツく感じる方にはこちらがオススメ!

スポンジとクリームのバランスが良いです。

お値段もクーフリボールよりお手頃価格。

 

お値段 378円

 

苺のモンブラン

f:id:yumemiru58:20190304150721j:image

苺を使った春限定モンブラン。

苺のクリームがまた美味い!

通常のモンブランと違って中がクランチになっているのでガリゴリ触感が楽しめます。

限定商品なのが悔しいぐらい美味しいモンブラン、栗じゃなくてもモンブラン。

 

 お値段 432円

 

お店情報

パティスリーエイル ~ Patisserie Aile ~

住所:神戸市東灘区森南町1丁目6-11-103

営業時間:10:00~20:00

定休日:水曜日

食べログ評価:3.41(2019年3月時点)

patisserieaile.com

 

お子様向けのお誕生日ケーキがめちゃくちゃすごい!!

これはぴぴの4歳の誕生日に利用したいですね。

子供たちのテンション爆上げ間違いなし!

よければチェックしてみてください。

 

patisserieaile.com

オンラインショップからは美味しい焼き菓子が購入できます。

ギフトにおすすめです!

  

神戸に沢山ケーキ屋さんはありますが、このお値段でこのクオリティのケーキはすごいと思います。

甲南山手にお越しの際は是非パティスリーエイルにお立ち寄りください!

濃厚チョコレートケーキが待ってますよ!

 

最後までご拝読ありがとうございました!

感謝致します!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ