ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

ホワイトデーのお返し・プレゼントはハンカチで決まり!その理由と○○別おすすめブランド!

f:id:yumemiru58:20190227000047p:image

ご閲覧ありがとうございます!

ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。

 

バレンタインデー、貰ったはいいけどお返しが決まっていない!どうしよう!

焦っている方いませんか?

手作りなんかは特に値段も想像つかないので何を返せばいいか余計分からないですよね。

友チョコとして貰った方もどれくらいのものが相応なのか分からないですし、そもそも貰って嬉しいものが分からない人も多いかと思います。

そんな時、プレゼントに選んで欲しいのがハンカチです!

何故ハンカチがいいのか、どんなブランドがあってどんなものを選べばいいのか。

ハンカチが大好きなゆめこなりにまとめてみました。

ゆめこは過去に百貨店の女性小物用品売り場で働いていましたが、ホワイトデー前は100枚以上購入されるお客様がいたのでハンカチをプレゼントするのはマストだと思っています!

ハンカチには別れのイメージがあるのでオススメしないと言われることもありますが、そんなことは気にしない方。

是非この記事を読んで、ハンカチいいやん!って思ってもらいたいです。

 

ホワイトデーのお返しにハンカチがいい理由

何故ゆめこがホワイトデーのお返し・プレゼントにハンカチをオススメするのか。

プレゼントする側ともらう側のメリットをまとめました。

プレゼントする側

  • リーズナブルなお値段でハイブランド
  • 服装や持っているもので大体の好みがわかる

ブランド物をプレゼントしようと思うとかなり費用が必要となりますが、ハンカチならリーズナブルなお値段で手に入ります。

更に相手のことあんまり知らないからプレゼントに困る。

そんな時にもハンカチであれば普段の服装や持ち物から、大体こんなのなら好きかな?と言うものが判断しやすいのでオススメです。

ツイッターで調べたところ、ハンカチはもらって嬉しくないお返しランキングに入っていました。

理由はセンスのないハンカチは嬉しくない、というものです。

しかし趣味が悪いと思われるハンカチ=ちゃんと相手のリサーチをしていない(観察出来ていない)と思うので、少しは相手の服装や持ち物をチェックしておきましょう。

 

因みにゆめこのアカウントで投票を行った結果、ハンカチ嬉しいと思う人が多かったのでせっかくならリサーチして相手に喜んでもらいましょ!

プレゼントをもらう側

  • 何枚持っていても困ることがない
  • もらった後もありがとうアピールがしやすい

ハンカチは毎日使うものだし、沢山あれば選ぶのも楽しいですしお気に入りの1枚があるのもいいですよね。

あともらった後も、これ使ってますアピールしやすい(笑)

万が一趣味が悪いと思っていてもハンカチ2枚持ち出来るのでこちらは対処できます。

まあ、そうならないように相手へのリサーチは少しだけしといて欲しいです。

 

ハンカチとタオルハンカチ、選ぶのはこっち

結論から言えばタオルハンカチです!

ハンカチとタオルハンカチの違いやイメージをまとめると

 ハンカチのイメージ

  • かさばらない
  • おばさん臭い
  • 使うとすぐびしょびしょになる
  • アイロンかけるのが面倒くさい

タオルハンカチのイメージ

  • かさばる
  • 水分を沢山吸収できる
  • アイロンいらず

ゆめこはハンカチも好き派なのでおばさん臭いとは思いませんが、世間ではそういう方もいらっしゃるのでそういう場合はハンカチとタオルハンカチの2枚組にしましょう。

調べたところタオルハンカチの方がいい!と言う人が圧倒的に多かったです。

なのでお返しやプレゼントにはタオルハンカチをオススメします。

 

リサーチするならここを見ろ!

どういう間柄にもよりますが1番分かりやすいは服装です。

仕事関係なのであれば女の子らしいフェミニンな格好なのか、キャリアウーマンっぽいコンサバな格好なのか。

パートナーであれば私服をチェックする方がより好みに近づきます。

あとは普段から身につけている持ち物をチェック。

鞄が分かりやすいでしょう、何かキーホルダーやチャームはつけていませんか?

キャラクターものや動物がついていればその人が好きなものの確率が高いです。

だってどうでもいいやつを人から見える鞄につけたりします?

ゆめこなら好きなキャラクターやお気に入りをつけたいので、そこは見逃さずハンカチ選びに利用していきましょう。

 

服装で選ぶならこのブランド

あくまでゆめこの独断と偏見ですが、この場合はここのブランドがいいんじゃないか?

ここのハンカチなら気に入ってくれるんじゃないか?をまとめてみました。

是非、悩めるあなたの参考にしてもらえたらなと思います。

フェミニン・姫系

女の子っぽいピンクや白、パステルカラーなどのふんわりしたカラーのお洋服の方にはこちら。

JILLSTUART(ジルスチュアート)

ハイヒールやドレスなどちょっとお姫様っぽいモチーフが多い可愛いブランドです。

ハンカチだけでなくコスメも可愛くて有名。

カラーはピンクか白を選べば間違いなし。

【JILLSTUARTハンカチ】

 

最初から2枚組になっているものもあります。

ハンカチとハンカチタオルのセットで、サックスブルーがアリスみたいで可愛いです!

 

 FURLA(フルラ)

こちらもJILLSTUART同様、女の子らしいデザインとモチーフが特徴。


【FURLA(フルラ)ハンカチ】

 

マリークヮント

コスメが有名なブランド、デイジー柄が定番。

 

ハンカチも可愛いのでご紹介しておきます。

 

スクレ・ラデュレ

マカロン柄が定番のブランド。

スイーツだいすきな女性はスイーツ柄もだーいすき!(そう、ゆめこの事です)(おまえか)


AGATHA PARIS(アガタパリ)

 

 カジュアル

動きやすそうなパンツスタイルな女性にはこちら。

 ウェッジウッド

おしゃれで上品な洋食器のブランド。


+ima

カジュアルな服装にも似合うポップなデザイン、そして安心の今治うまれ。

 

 キレカジ・コンサバなどの綺麗系

どちらかと言えば綺麗や仕事が出来るカッコイイ感じの女性には可愛らしすぎないデザインがオススメ。

 TRU TRUSSARDI STILE(トゥルートラサルディ)

 

LANAN(ランバン)


ボーイッシュ

パンツスタイルやショートカットの似合う女性にはこちら。

可愛すぎない、紳士向けのデザインでも女性が使えそうなものを集めました。

 

POLO RALPHLAUREN(ポロ ラルフローレン)

 

 

 

Brooks Brothers(ブルックスブラザーズ)

 

 

 

LACOSTE(ラコステ)

 

ロック、ゴシックロリータ

黒い服やゴテゴテのリング、パンクな音楽な好きな女性にはこちら。

黒×赤や黒×紫など、ちょっと癖の強さが可愛いデザイン。

 

Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

 

 

 

ANNASUI(アナスイ)

 

キャラクターで選ぶならこのハンカチ

ディズニー

他にもシンデレラ、アリエル、ベルのハンカチもあります。

プリンセス好きな女性にどうぞ。

 

サンリオ

高級ハンカチブランド、フェイラーと世界のハローキティがコラボ!

 

 

スヌーピー

スヌーピーとチャーリーブラウンのハグが可愛い!


ムーミン

意外と人気の高いムーミン!

 

となりのトトロ

大体みんなジブリすき、あんまり嫌いな人に出会ったことがない。

 

 魔女の宅急便

トトロよりすこーし大人な感じ。

 

動物で選ぶならこのブランド

PAU&JOE SISTER(ポールアンドジョーシスター)

猫柄と言えばポールアンドジョーシスター!

 

 

POLO RALPHLAUREN(ポロ ラルフローレン)

シュナウザー柄とチェックの組み合わせが可愛い。

シュナウザー飼ってる方ならこれで間違いない、飼ってなくても可愛い。

 

 SHOOARUE(シューラルー)

リアルにゃんこと星柄の組み合わせがポップで可愛い。

 

 コーエン

ポロのクマちゃんも可愛いんだけど、コーエンの愛嬌あるベアも外せない!

お子様のいるお母さんとかに人気ありそう、可愛い。

 

 LISA LARSON(リサラーソン)

ユニクロのUTでもよく登場するリサラーソン。

独特なイラストが大人にもぴったりな可愛さ。

 

 無難に選ぶならこんなハンカチ

リサーチしてみたけど相手の服装もよくわからないし、持ち物もわからない!

僕には無理だ!

そんな人でもさすがに相手の名前はわかるでしょう。

ということで無難に選ぶならイニシャル入りハンカチです。

デザインも単色でシンプルなので、センスないな…と思われるのは避けられるでしょう。

 

マルイのハンカチ

 

 コクーニスト

リボンで差をつけろ!

違うカラーリングもあります。

 

 メゾンドフルール

 

ディズニー

シンプルすぎてもちょっとなーとお悩みのあなたには、プーさんの入ったイニシャルハンカチはいかがでしょうか?


 ハンカチ+のプレゼントもオススメ

紅茶の専門店ルピシアと世界のハローキティ(2回目)のコラボ商品!

マグカップと紅茶のセットで優雅なティータイムを楽しんでほしいですね。

 

バウムクーヘンねんりん家からホワイトデー限定スイーツ!

女子はスイーツも嬉しいんです、限定だともっと嬉しいんです、そういうもんです。

 

アンリシャルパンティエのクリームビスキュイ(さくら)。

この時期にしか買えない春限定のお菓子です。

美味しい焼き菓子と言えばアンリシャルパンティエ!

ゆめこの推し焼き菓子屋さんです、美味しさ間違いない。

 

ハンカチをプレゼントする時に、一番大切なこと

最初にも申し上げた通り、ハンカチをプレゼントするということは別れを意味するのでよくないと思う女性もいらっしゃいます。

なのでそういう事も知っているけれど、それでもあなたのことを考えてこのハンカチを選びましたよ。

いつもありがとう。

と感謝の気持ちも忘れずに伝えてください。

ハンカチに限らずですが、何か小さいメッセージカードなんかでもいいので一言付け加えてあげると喜ばれると思います。

 

ホワイトデーのお返しはハンカチで決まり、まとめ

  • ホワイトデーはリーズナブルにブランドが持てるハンカチがオススメ
  • ハンカチとタオルハンカチならタオルハンカチを選んで
  • プレゼントの前に相手の服装や持ち物をリサーチ
  • 最終手段はイニシャルハンカチ
  • プラスのプレゼントがあれば最高

 

見ていただいて分かったと思いますがハンカチって意外とブランド多いし種類も沢山あるんですよ。

可愛いものから大人っぽいもの、ボーイッシュなもの、動物モチーフやキャラクターもの。

ホワイトデーに限らずいろんな場面でのプレゼントに使えますので、贈り物にハンカチと言う選択肢も考えていただけたら嬉しいです。

 

最後までご拝読ありがとうございました!

感謝致します!

 

にほんブログ村 通販ブログへ