ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【口コミ】エタリテのクレンジングオイルMレビュー!濡れた手でも使える?

f:id:yumemiru58:20190221175326p:image

ご閲覧ありがとうございます!

ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。

 

今お使いの化粧落としはどんなものをお使いですか?

オイル?クリーム?

そのまま洗い流すタイプ?それとも拭き取り?

お風呂場でも使えるやつ?

思いのほか化粧落としって色んなタイプがあるんですよね。

今回は濡れた手でも使えて、そのまま洗い流せるエタリテのクレンジングオイルをご紹介します。

今の化粧落としイマイチなんだよなーって人に読んで貰いたい記事になっています。

 

エタリテのクレンジングオイルとは

美と健康のシャルレと言う会社から出ているエタリテのクレンジングオイル。

なんと発売から15年、更に進化を遂げて使いやすくなってリニューアルしたそうです。

濡れた手でもスルスルっと馴染んで落ちるので、お風呂での使い勝手もよく

毛穴や黒ずみが落ちて目立たなくなるとのことでそりゃあ15年も売れるの納得って感じですよね。

 

使い方

  • 手のひらに適量(ポンプ3回ほど)を取る。
  • 顔全体にまんべんなく行き渡るようになじませる。
  • 十分馴染ませたら水かぬるま湯で丁寧に洗い流す。

至って普通のクレンジングオイルの使い方と一緒です。

濡れた手でも使えますが、顔は濡れたままではダメなのでそこは要注意。

水分が混ざりすぎると本来の力が発揮できないとの記載があります。

 

実際に使ってみた!

f:id:yumemiru58:20190221175446j:image

赤いパッケージが高級感とイイ女感を演出しています。

中身も真っ赤なボトルです。

f:id:yumemiru58:20190221175518j:image

180mlと大容量、たっぷり贅沢に使えそうですね。

 

f:id:yumemiru58:20190221175531j:image

手のひらに出してみるとサラサラとしたテクスチャーで無臭。

肌につけてみるとオイルのねっとりとした感じはなく、スルスル馴染んでいきます。

ぬるま湯で流すと洗い終わった瞬間からしっとり~。

優しい洗い上がりになるので、お肌に負担が少なそうです。

 

実際に普段使っている化粧品を腕に施して、ちゃんと落ちるのか検証してみました。

  • BBクリーム:サナ 毛穴パテ職人ミネラルBBクリーム
  • コンシーラー:セザンヌ ストレッチコンシーラー
  • アイシャドウ:マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズBR784
  • リキッドアイライナー:ラブライナーリキッド
  • ペンシルアイライナー:ビボ アイフルアイライナーブラック
  • マスカラ:ヴィセー カールボリューム

使ったメイク道具は上記のとおり。

 

まずは乾いた手で試してみます。

記載されている通りクレンジングオイルを3プッシュ。

メイク部分にくるくると円を描くようにしながら馴染ませていきます。

f:id:yumemiru58:20190221175651j:image

うーん…リキッドアイライナーがくっきりと残っています。

マスカラもうっすらと。

お湯で流すと肌はしっとりしていいのですが、やっぱりマスカラは落ちません。

アイライナーは強めにゴシゴシすると取れましたが、クレンジングオイルの力で落ちたとは言いにくいですね。

 

次に同じメイクを濡れた手で使ってみます。

エタリテのオイルクレンジングと言えば、濡れた手でも使えるからお風呂場で大助かり!ってところなのでここは是非実力を見せて欲しい!

f:id:yumemiru58:20190221175731j:image

ううーん。

やっぱりアイライナーとマスカラが残ってしまいます。

マスカラの方はくるくるし続ければ落ちましたが、アイライナーは難しいですね。

最後までうっすら残ってしまいました。

 

結果、エタリテのクレンジングオイルでは濃い目のメイクを落とすのは難しいんじゃないかなーと思いました。

特にウォータープルーフは厳しいかも。

リキッドアイライナーとマスカラがウォータープルーフで、そこだけ落ちなかったのが理由です。

ただベースメイクはとっても簡単に落ちたので、かるーいメイクの時にお風呂でメイク落とそうって場合はすごくいいと思います。

がっつりメイクした日もポイントメイク落としで目や唇だけ先に落としておいて、というのもありですよね。

 

成分

天然由来成分(植物エキス)配合

 

  • モリンガエキス(ワサビノキ葉エキス)

肌を健やかに保ち、ツヤツヤでハリのある肌に導きます。

 

  • ビオセルアクト(アロエベラ葉エキス)

肌にうるおいを与え、肌を柔らかく整えます。

 

  • フラボステロン(ダイズ種子エキス)

肌にうるおいを与え、ハリのある肌へ導きます。

 

ワサビノキは意外ですが、アロエと大豆と効くと「あー、美容にいいやつー」って気持ちになりますね。

 

メリット、デメリット

あくまでゆめこが使用した際の使ってみてのメリット、デメリットです。

メリット

  • 洗い心地が優しくて、流したあとしっとりする
  • 濡れた手でもベースメイクがするする落ちる
  • お風呂場でも使えるので時短になる
  • 大容量なのでたっぷり使える
  • オイルっぽさのないさらさらテクスチャー
  • 天然由来成分配合で美肌効果あり
  • 目に染みない

デメリット

  • ウォータープルーフの化粧品が落ちにくい
  • 濃い目のメイクが落ちにくい

メリットの方が多いのですが、濃い目のウォータープルーフが苦手なところをどう思うかですねー。

 

エタリテのクレンジングオイルレビューまとめ

  • 容量は180mlと大容量
  • 無香料、無着色
  • オイルっぽさのないサラサラした手触り
  • 美肌のための美容成分配合
  • 洗い上がりがしっとり
  • 濡れた手でも使える、お風呂で時短
  • ただしベースメイクのみ
  • 濃い目のウォータープルーフは苦手

今のクレンジングオイルに不満がある方は使ってみてもいいかもしれませんが、ゆめこ的にはあんまりオススメしません。

やっぱり化粧は1回で落としたいので!!(THEズボラ)

ただしこの洗い終わったあとのしっとり感は本当に気持ちがいいです。

 

購入はこちらから

シャルレの「エタリテ」

美と健康のシャルレファンサイト参加中

 

▼自分のスキンケアがお肌に合ってるか確かめるのにゆめこは『美ルルスキンチェッカー』を使っています!

www.yumeko58.work

 

最後までご拝読ありがとうございました!

感謝致します!

 

にほんブログ村 通販ブログへ