ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【口コミ】2019年版サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント行ってきたレビュー!

f:id:yumemiru58:20190819222414p:image

ゆめこの大好きなサンシャインワーフ神戸でウォーターイベントがあったので早速行ってきました!

自分は水着を着たくない、プールにあまりお金をかけたくない、サンシャインワーフ神戸なら近いからまあ行ってもいいか!

そんな方にお届けしたい今回のおでかけレビュー。

▼2018年版のまとめはこちらから。

www.yumeko58.work

 

 

 

2019年版サンシャインワーフ神戸のウォーターイベント行ってきたレビュー

無料で遊べるプールが1つ、当日500円分のお買い物レシートで遊べるプールが3つあるので写真付きで順に紹介していきます。

 

フリープール

完全無料で遊べるプール。

レシートなしで遊べるようになっています。

対象年齢は3歳から12歳までです。

一応監視員の方がいますが、やはり水場は危ないので子供から目を離さないようにしましょう。

1箇所だけ黒いテントを貼ったスペースがあるので、そこで見守ることもできます。

かなり狭いのでほとんどの方は炎天下立ち見になっていました。

日傘や日焼け止め、帽子などUVカットグッズは必須です。

 

▼注意書きがプールの柱に掲示されているのでよく読み守りましょう。
f:id:yumemiru58:20190819222437j:image
f:id:yumemiru58:20190819222405j:image

 

▼めちゃくちゃに大きいビニールプールです。

これが無料とはありがたい…!

大きいですが水の深さはそれほどと言った感じ。
f:id:yumemiru58:20190819222453j:image

 

▼親御さん達のほとんどが立ち見で見守っています。
f:id:yumemiru58:20190819222401j:image

 

当日500円レシートで遊べるプール

無料のフリープールとは別に、当日サンシャインワーフで500円以上お買い物をしたレシートを受付に持っていくと

  • ウェーブスライダー
  • おさかなスライダー
  • 乗り物付きプール

で遊べる時間帯チケットを渡してくれます。

1枚のレシートで子供の人数分のチケットがもらえ、遊べる時間はおおむね10分程。

時間になると「交代ですよー」と大きくアナウンスが入ります。

5分前になったら受付、もしくは500円分のレシートで遊べるプールの前で待機しましょう。

交代の時間になったらチケットを渡して、入場できます。

 

▼時間帯チケット

f:id:yumemiru58:20190819222434j:image

 

  • 時計
  • 帽子
  • ピンどめ
  • かばん
  • バッジ

などは危ないので事前に外しておきましょう。

対象年齢は3歳から10歳までになっています。

 

▼注意書き
f:id:yumemiru58:20190819222430j:image

 

▼ウェーブスライダー
f:id:yumemiru58:20190819222409j:image

 

▼真ん中が階段になっているのでそこから登ります。

下と上に各1名ずつ監視員常駐。

左右のスライダーを滑って遊べるようになっています。

小さい子でも大丈夫な初心者向けのスライダーです。
f:id:yumemiru58:20190819222419j:image

 

▼おさかなスライダー
f:id:yumemiru58:20190819222447j:image

 

▼左側が階段になっており、右のスライダーから滑って降りてきます。

カーブがあるのでからだが回転しやすく、崩れた体勢のまま水に落ちて小さい子供には少し危ないように感じました。

スライダーの経験が少ない子はまずウェーブスライダーで慣らすことをおすすめします。
f:id:yumemiru58:20190819222441j:image

 

▼乗り物付きプール
f:id:yumemiru58:20190819222356j:image

告知ではこのプールのことをフリープールときさいされていましたが、実際に行ってみると特に説明看板はなく勝手に「乗り物付きプール」とゆめこが呼んでいます。

亀、シャチ、飛行機のような水に浮く乗り物が用意されており、いくつか水鉄砲も用意されていました。

子供達で貸し借り交代するようになっています。

 

何回かレシートゾーンで遊べるように500円分のレシートを2枚用意したのですが、4歳の娘は屋根付きプールの方がすきなようで

結局1回しか遊びませんでした。

あと炎天下の立ち見で体力削られまくって、大人の方が先にダウンします(笑)

プレイルームの前やマクドナルドなどで是非、水分と涼しいところでの休憩を挟みましょう!

 

受付と更衣室の場所

1階プレイルームの前あたり(マクドナルドの下)で受付があります。

その向かいに白いテントのような更衣室が男女別に設置されており、無料で利用できます。

荷物の預かりはできないので各自で管理しましょう。

 

 

夏の思い出にウォーターイベントへ行こう!

2019ウォーターイベントMAP

2019年のサンシャインワーフ神戸のウォーターイベントは

  • 屋根付きフリープール
  • ウェーブスライダー
  • おさかなスライダー
  • 乗り物付きプール

の4つが遊べる楽しいイベントになっていました!

無料のプールで遊ぶだけでもよし、マクドナルドやダイソーでお買い物してレシートゾーンのプールで遊ぶもよし。

お客さんはいたものの、混雑しすぎて遊べないということは全くなく

子供達がワイワイ遊べる程度だったのでじっくり遊ぶことができました。

遠くのプールもいいですが、サンシャインワーフ神戸のウォーターイベントも夏の思い出作りに最適ですよ!

 

疲れたら冷房の効いた無料で遊べるプレイルームもありますよ。

▼プレイルームに関する記事はこちら。

www.yumeko58.work

 

サンシャインワーフ神戸ではフリーマーケットも開催されていて、こちらも楽しいイベントでだいすきです!

▼フリーマーケットに関する記事はこちら。

www.yumeko58.work

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ