ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【口コミ】おっさんずラブを古の腐女子がレビュー!2018年ドラマ版

f:id:yumemiru58:20190331161550p:image

 

ご閲覧ありがとうございます!

ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。

2018年を騒がせた賞総なめドラマ「おっさんずラブ」!

その「おっさんずラブ」が2019年夏に劇場版になって帰ってくるんです。

是非この記事を見て、もっかい見直したり、初めての方の後押しになれば嬉しいです。

劇場版「おっさんずラブ」に関してはこちらの記事から。

www.yumeko58.work

 

 

おっさんずラブを見たきっかけ

前情報で古の腐女子として生きてきたゆめこがハマるのは目に見えていました。

でもなんとなくハマるのが怖くて放送が開始しても1話はスルーしたのです。

旦那とあまりうまくいってない時期に始まったのが「おっさんずラブ」。

あー評価もいいしなあ、ドキドキすることもないしやっぱり見てみようかなあ。

実生活にときめきがなく、それを補充するように見始めたのがきっかけです。

 

簡単なあらすじ

結婚したいけどモテないダメ男・春田創一(はるたそういち)は素敵な恋愛を夢見るが、

何故か年下ドSの牧凌太(まきりょうた)と憧れの上司のはずが中身が乙女な黒澤武蔵(くろさわむさし)に挟まれ三角関係に!

おっさんがおっさんを取り合う、まさにおっさんずラブ!

展開が読めずにハラハラ、加速するラブバトル、増える参入者。

笑えるのに何故かキュンキュンが止まらない…空前絶後のラブストーリー。

 

主な人物紹介とキャスト

春田創一(はるたそういち)/田中圭

ダラしなくモテないダメ男、33歳。

すきなタイプはロリ巨乳。

運命の恋がしたいが何故かおっさん2人に好かれてしまう。

超鈍感でお人よし。

 

牧凌太(まきりょうた)/林遣都

高学歴エリートで家事も出来ちゃう春田の後輩。

春田に誘われ同居を開始。

イラッとするとついついSな一面が出てしまう。

好きな食べ物はみかんゼリー、得意料理はからあげ。

 

黒澤武蔵(くろさわむさし)/吉田鋼太郎

春田と牧が務める天空不動産の部長。

仕事も出来、男気あふれる姿はまさに理想の上司…だったが実は中身は春田に恋する乙女。

春田のことを「はるたん」と呼んでいる。

 

他にもキャラが濃くて魅力的な登場人物が沢山!

春田の幼馴染のちずちゃんや黒澤部長の奥さんである蝶子さん、チャラいけどいい奴な新入社員マロ、実は…な事情のある主任の武川さんなど

まだまだ魅力的なキャラクターが沢山!

見てて飽きさせないキャラクターに時に笑い、時に感情移入することも。

 

おすすめポイント

ネタバレなしで書くゆめこの「おっさんずラブ」おすすめポイント!

 

  • キャラクターが濃い
  • ストーリーが笑えるのにキュンときて切ない、ギャグ寄りの少女漫画
  • ギャグからキュンへのギャップがすごい
  • 男同士の恋愛をテーマにしているがやらしい部分がなく、見やすい
  • 同性愛のリアルな悩みについて触れている
  • 春田の可愛すぎる変顔

 

何度も書いていますがキャラクターが濃いので、ドラマ自身に愛着がわいてきます。

同性愛を取り扱っているので、気持ち悪いと感じる方がいるのも否めません。

しかしストーリーもギャグ寄りの少女漫画みたいな感じで、やらしい部分がないので嫌悪感を感じにくいようになっています。

笑っていたと思えば突然切なくなり、シリアスな場面から急にぶっこまれるギャグ。

すべてがギャップ、そこが面白い。

BLにありがちな同性だから好きになっちゃいけない、だけじゃなく

好きになっていくまでの過程や、同性愛だからこそ家族や会社への悩み。

リアルな悩みまで丁寧に描かれているのが好印象でした。

完全にゆめこの個人的意見ですが、春田の変顔がめちゃくちゃ可愛いので是非チェックして欲しいポイントです!

 

おっさんずラブはここで見れる!

テレ朝動画

テレビ朝日公式の動画サイトです。

おっさんずラブ|テレ朝動画

 

Amazonプライム

一番オススメなのがAmazonプライムビデオ。

2016年ドラマ版の「おっさんずラブ」も見ることが出来ます。

まずは30日間無料から。

Amazonプライムで見る

 

Hulu

2週間無料お試しトライアルがあります。

おっさんずラブ が見放題! | Hulu(フールー) 【お試し無料】

 

 

グッズ紹介

出てれば出てる分だけ欲しくなるのがグッズ!

 

おっさんずラブ ブルーレイボックス

いつでも見返したいあなたに…。

【口コミ】おっさんずラブ、まとめ

2018年ドラマ版「おっさんずラブ」をゆめこなりにまとめてみました!

2019年夏に公開が決まった映画に向けて、見直したり、見たことない人への後押し(ゴリ押し)になれば嬉しいです。

ネタバレ感想や、劇場版の情報も随時更新していきます。

 

最後までご拝読ありがとうございました!

感謝致します!

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ