ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【口コミ】USJ新アトラクション、SING ON TOUR(シングオンツアー)に行ってみたレビュー!ネタバレ感想あり!

f:id:yumemiru58:20190421171741p:image

 ご閲覧ありがとうございます!

ゆめみるゆめこ、アラサーおかんです。

 

最近CMでよく聞きませんか?

「ご来場のすべての生き物の皆さま!あの映画の世界がついにリアルに!」

そうなんです、あの大人気ミュージカルアニメ映画の『SING』がついにUSJの新アトラクションとしてオープンしたのです!

もうめちゃくちゃ大好きな映画なんですよー!

夢があって面白くて、誰かに共感して涙して…。

これは絶対に行かねば!!と思いオープン当日は無理だったものの、最初の土曜日に体験してきました。

この記事を見て、ええーそうなの!?と行きたくなるもよし。

体験済みの方はそういえばそうだったな、と思いだすもよし。

何せ行きたくなること間違いなし!

4月にオープンしたのでこれからのGW、夏休み、冬休み…とUSJに足を運ぶ人は多くなるでしょう。

待ち時間情報や並ぶときの注意点、ネタバレになってしまいますがオススメの座席情報や感想などもまとめていますので是非これから行く方のお役にたてれば嬉しいです!

 

 

待ち時間情報

f:id:yumemiru58:20190424152640j:image

アトラクション自体は20分ですがシアター内での説明や移動などを加算するとおおよそ1回の公演で30分ほどかかります。

待ち時間は平日だと40分~120分待ち。

土日だと100分~170分待ちです。

GWや長期休暇となれば2時間~3時間は絶対に待つことになると予想されます。

 

オープンから12時までがまだ待ち時間が短いので早めにパークにインして1番最初にSING ON TOUR(シングオンツアー)に並ぶのがいいでしょう。

パークに入るまでに当日の待ち時間を知りたい場合は、アトラクションの待ち時間が分かるアプリを事前にダウンロードしておくのがオススメ!

 

GW待ち時間情報

GW中は時間指定が書かれた入場整理券が配布されています。

なくなり次第終了とのことなのでやはりパークに入ったらすぐにSING ON TOUR(シングオンツアー)に向かうことをオススメします!

一応整理券がなくなっても一般で待つことは出来ます(おさるのジョージ横で一般待ち列の案内)。

しかし整理券を持った方を案内した後の入場になるので7、8時間待ちに…。

並び列が動くこともないので相当ストレスになるだろうし、オススメしません。

運行時間が終了すれば勿論入れません、つらい。

 

並ぶときの注意点

長時間並ぶのは必須なのですが、ほとんどの待ち時間が外です。

これからの気温や日差しのことを考えると、熱中症対策は絶対必要!

日焼け止め、日傘、UVカットのパーカー、ドリンク、塩飴など用意しておくと安心です。

近くに自動販売機とメルズドライブイン(昔の車が並んでいるハンバーガーレストラン)もあるので、1人で並ぶ以外の場合は誰か1人がドリンクやフードを買いに行ったり、トイレに行ったりするのがいいでしょう。

SING ON TOUR(シングオンツアー)は現時点で18時半までの運行なのですが、18時半までに並べば案内して貰えるわけではありません。

並んでいる人数によって16時~17時前後で案内終了になるので要注意!

ゆめこの行った4月20日土曜日は待ち時間130分、16時25分に案内終了でした。

ハリーポッターのショーやナイトパレードに合わせて遅めにインする方は悲しい思いをしないように覚えておいて欲しいポイントです。

アトラクション中(シアター内)での注意点

f:id:yumemiru58:20190424152754j:image

  • ショーは大音量を伴い、1部真っ暗になる演出があります。
  • 危険な行為、迷惑行為を行った場合はパークから退出をお願いします。
  • ストロボ(光が点滅する照明の効果)やフォグ(煙)による特殊効果で、悪化する可能性のある方は利用できません。
  • 施設内(シアターに入る前のロビーはOK)での写真、ビデオ撮影は禁止です。

 

小さい子供でも大丈夫?

小さなお子さんでも大丈夫です!

身長制限がないので特殊効果による悪化がない場合は問題ありません。

ただ大きい音やキャラクター達も大きいのでびっくりしないように先に説明しておくと安心です。

車いすの方もそのまま入れます。

 

完全ネタバレ要注意

以下完全にネタバレなので、自分が体験するまでは知りたくない場合はこれ以上読むのをやめた方がいいです(ゆめこもネタバレ嫌派!)

大丈夫な方は読みながら思いだしたり、これから楽しむまでに想像してもらえると嬉しいです。

 

シアターに入る前はこんな感じ

 

f:id:yumemiru58:20190424153018j:image

まずイルミネーションシアターの看板です。

夜になるとギラギラ光るのがまたカッコイイ!


f:id:yumemiru58:20190424153000j:image

進入禁止の柵もイルミネーションシアター使用になっています。


f:id:yumemiru58:20190424152957j:image

メイクアップルームですかね。

ここでみんながメイクアップしてるのかと思うとワクワクしてきます!


f:id:yumemiru58:20190424153026j:image

シアター入り口横ではミスクローリーがお昼寝中!

おおお、すごいすごい!


f:id:yumemiru58:20190424153010j:image

シアターに入るまでの道のりには舞台で使う機材や大道具がたくさん。

こういうのも世界観があっていいですねー、すきです。

調光卓やPA卓でも入っていたのかなー?


f:id:yumemiru58:20190424153028j:image

大きいスポットライトを発見(フレネルレンズ?)

ミーナの全身もあてなきゃいけないですからね、そりゃあ大きいか!


f:id:yumemiru58:20190424153015j:image
f:id:yumemiru58:20190424153008j:image

近すぎてなんじゃこりゃ、って思うかもしれませんがこれ!

ムーンさんが映画でも乗ってる月形オブジェをしまう専用ケースなんです!

興奮しますね!!(笑)


f:id:yumemiru58:20190424152952j:image

他にもハリボテ大道具やお城(これはミニオンのやつかな?)も置いてありました。

劇場の裏側っぽくてここまでくればだいぶ楽しめます(笑)


f:id:yumemiru58:20190424153013j:image

入口ではムーンさんが。

入る前は130分待ちと提示があり、実際も大体130分程度で入ることが出来ました。

このムーンさんが見えるとやーーーっと中に入れます、ヒャッホー!


f:id:yumemiru58:20190424153021j:image

シアター内に入るとすぐにあの大女優ナナ・ヌードルマンがお出迎え!

ミニオンも何故か女優的な雰囲気を醸し出しています(笑)

ナナに会えるとは思ってなかったので嬉しい~!


f:id:yumemiru58:20190424152949j:image

ロビーの天井も豪華できらびやか!

全体的にエメラルドとゴールドなカラーリングでなんともゴージャス。

沢山のモニターがあるのでどこにいても見えるようになっています。


f:id:yumemiru58:20190424153023j:image

移動が速くてうまくは撮れてませんが、壁画?レリーフ?的なものが。

よくよく見るとミニオンやグルーさん、奥さんのルーシー、同じイルミネーション作品であるペットの動物たちも描かれています。

いつかはミニオンやペット達もこのSING ON TOUR(シングオンツアー)に参加するのでしょうか?

他にもミニオンに出てくるキャラクターやSINGに出てくるキャラクターのポスター、写真、トロフィーなどがガラスケースに飾ってあります。

しばらくすると待ちわびたムーンさんの声が…。

 

あらすじ

ムーンさんがこれからショーが始まるんだけど、トラブルが起こってるから待って欲しいと説明されます。

楽屋を紹介してあげて、とムーンさんが紹介するのはSING ON TOUR(シングオンツアー)にて初登場、シカのミズキ(という風に聞こえました、間違ってるかも)。

ミズキが楽屋を訪れてメインキャラクター達が自己紹介してくれます。

ロジータは子供たちとバタバタしたり、ジョニーは自動で動くピアノが止まらなかったり、ミーナは上がり症が出てしまったり、アッシュはちょっと遅れるから出番を変えてくれと言ったり、停電したりトラブルだらけ!

そんな中まあまあと半ば強引に準備は出来たと、シアター内に迎えられます。

はてさて、今回のショーはうまくいくのか!?

 

メインキャラクターだけでなく、映画に登場したかえるの3人組やアライグマの5人組、イカ達も出てきたりして映画を見たファンなら、ああー!と興奮させてくれます。

 

座るならここがオススメ

f:id:yumemiru58:20190424112605p:image

ゆめこのオススメは図にある黄色の席です。

図はおおまかであり、うろ覚えですが大体こんな感じ。

最前列は勿論のこと、通路側もオススメ!

赤のラインはキャラクター達が移動するところです。

途中でジョニーやアッシュがやってくるのでここに座っていれば接触できる可能性が大いにあります。

いちごのマークがゆめこが座った大体の席です、入り口側後ろから3列目の通路側です。

ぴぴ(3歳女子)は突然やってきたキャラクターに驚いたのかじっとしていました(笑)

キャパシティは詳しくは分かりませんが450~500人程度。

ユニバーサル・モンスター・ロックンロールショーの半分くらいです。

ステージは大きいですが座席数がそんなに多いわけではないので大人であれば一番後ろの席からでも問題なく見えます。

 

声優は?歌は日本語、英語どっち?

声優さんのことはあまり詳しく分からないので間違っているかもしれませんが、バスタームーン役のウッチャン以外は違う声優さんだったように感じました。

やはり俳優さん、女優さん、芸人さんの声をそのまま使うのは難しかったんですかね。

原作が大好きなだけにちょっと残念でしたが、SINGのアナザーストーリーだと考えれば楽しめました!

歌はすべて英語版です。

やはり原作との声が違ったり、アクターさんが外国人(っぽく見えました)だったり、ユニバーサルと言う点において英語の方がよかったんでしょうか。

説明や曲と曲との間のやり取りは日本語なのでご安心を!

 

出てくる順番と歌う曲

  1. ジョニー『Golden Slumbres』
  2. グンター&ロジータ『Shake It Off』
  3. ミーナ『Halelujah』
  4. アッシュ『Set It All Free』
  5. 全員で『Faith』

カーテンコールでは『Venus』が流れます、胸アツ!

上記にも書いたように英語版なので曲を先に覚えておけばもっと楽しめそうです!

オススメはAmazonミュージックです。

Amazon music公式HP

 

感想

  • モニターで流れるアッシュの声が高くて、これじゃない感(でも可愛いすき)
  • ミスクローリーの腕がちょっと怖い
  • ム、ムーンさん動いてる!!すごい!滑らかな動き!
  • ジョニーの動きがめっちゃジョニー!!(気分は俺の息子!)
  • よくわからない自動で動く赤いピアノ(個人的には黒いピアノがよかった)
  • グンター&ロジータ、映画と同じ曲だけど冷蔵庫等のセットはなし
  • ちょっと曲はカットされてて残念
  • ミーナの青いドレスが可愛い、ミーナ可愛い
  • ドシンドシン!のところは照明で表現(座席も揺れたらもっと良かった)
  • 満を持してアッシュ登場!トリです、わかってるね!
  • え!!!?あ、アッシュ!?(CMやポスターを見た方なら分かる)
  • 人型だけど顔が特殊メイクされてのっぺりしたアッシュ(これじゃない感ゲキツヨ!)
  • 突然の停電、復旧不可能かと思われたがイカ達が光りだす!
  • 気がつくと今までなかったところに丸い電球が!イカ達の光!
  • みんな立って!と促され、始まるラスト『Faith』(映画のEDの曲です)
  • これがすごい、多分このショーはこの『Faith』を見るためにある

ざっくり箇条書きでこんな感じです!(笑)

 

ジョニーとアッシュは生歌でした、おしゃべりもしてくれます。

カーテンコールの時に2人は最前列のお客さんと握手していました、うらやましい。

ソロのステージは、ステージ自体が広すぎるせいかなんだかこざっぱりしていて物足りない感じがありました。

照明効果もライブに行ったり、自分が舞台照明を勉強していたせいかそんなにすごいな!となることもなく。

ふわふわ、なんとなーくこんな世界観なのかなあって気持ち。

ちょっと自分の求めてた感じとズレを感じてしまいました。

で、す、が!

ラストの『Faith』。

停電してからイカ達が光りだす流れ!

映画では失敗に終わってしまったあの演出が活躍するんです、そう、この劇場で!

一気に『SING』の世界観に引き込まれます。

停電が明け、気がつくと客席側にも丸い電球が浮いている、いつの間に。

おおお…これがイカパワー!

ようやくゆめこのボルテージもMAX!!

ああ、このショーはこのラストの為のものだったのね!

そうとすら思えました。

5人そろってようやく映えるステージの広さ、照明効果、盛り上がり。

いやー、よかったです。

途中でこころ挫けなくてよかったー!(笑)

 

あとすごく感じたのはまだお客さんがこのショーに慣れてない感。

盛り上がりきれてない感でした。

ユニバーサル・モンスター・ロックンロールショーを体験した方ならわかると思いますが、あの一体感がまだないんですよね。

ゆめこのように初見の方が多いのが原因かと思います。

初見だと様子見というか、「お、おう…」って気持ちになって雰囲気に押され気味になっちゃうんですよね。

これから2度、3度と経験していくうちに盛り上がり方も分かってくると思うので『SING ON TOUR(シングオンツアー)』で一体感を感じるまでにはもう少し…と言ったところでした。

 

SING ON TOUR(シングオンツアー)に行ってみた、まとめ

  • 待ち時間は平日40分~120分、土日100~170分待ち
  • ほとんどの待ち時間が外の為、UV対策&熱中症対策は必須
  • 受付終了が早いので注意
  • 身長制限なしなので小さい子供も大丈夫!
  • シアターに入るまでに大道具や機材が沢山で雰囲気あり
  • 中にも映画に関するキャラクター達がいっぱい
  • 映画の世界観に包まれながらSING&CLAP!

 

待ち時間が長くて途中でもういいかな…って気持ちになるかと思いますが、是非1度はSING ON TOUR(シングオンツアー)に参加して貰いたいです。

そしてまた2度、3度とこの世界観に浸ってどんどん盛り上げていきたいですね!

 

 

最後までご拝読ありがとうございました!

感謝致します!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ