ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【2019年版】キッズ用ハロウィンコスプレ衣装まとめ!【女の子】

f:id:yumemiru58:20190829124226p:image

 

秋の一大イベントと言えばハロウィン!

昔はそんなに騒いでハロウィンだ!なんてしてませんでしたが、今だと当たり前のイベントになってきました。

せっかくテーマパークでも大きく取り上げられるイベントなので、便乗して可愛い我が子にコスプレさせちゃいましょう。

と言うことでゆるーいコスプレイヤー(休止中だけど一応現役)が選ぶ、2019年キッズ用ハロウィンコスプレ衣装女の子編

まとめてみましたー!

テーマは「こんなコスプレでトリックオアトリートされたらお菓子山盛りあげちゃうよ!」です(笑)

どれも可愛いのであれもこれも欲しくなること間違いなし!

 

 定番のコスプレ衣装

 魔女

定番の魔女ですがオシャレなプリント柄で周りの女の子達に差をつけてはどうでしょう?

紫や黒のドレスは定番ですが、赤や青のドレスの魔女は珍しいです。

帽子やカチューシャはダイソーや手作りにして、いろんな組み合わせが楽しめます。

 

ヴァンパイアガール

黒のレースを使ったダークでゴシックなイメージのヴァンパイアガール。

立ち襟のデザインが普段のお洋服ではないデザインでかっこいい!

可愛い系よりもクールな感じを目指すお子様に。

 

キョンシーガール

 

毎年ハロウィンになると着せたくなるキョンシーガール。

写真通りの着こなしも可愛いですが、白塗りに赤いちょこんとした口紅でもっとなりきりに!

キョンシー親子でテーマパークにおでかけもいいですよね~。

 

不思議の国のアリス

アリスも定番のコスプレですが、他の登場人物になりきるのも楽しいですよ!

アリス

 

ゆめこも持っていますが、アリスと言えばキャサリンコテージ!と言うくらい完成度が高いです。

イースターにも着回しがきくアリスの衣装。

もっとハロウィンっぽくしようと思えば、顔に傷メイクも楽しいですよ。

ゾンビ風アリスちゃんになれます!

 

 

定番っぽいデザインのアリスが嫌で、周りとはかぶりたくない場合はこちらのアリス衣装がオススメ!

スカートの裾部分にハートがあしらわれていて更に可愛いデザインに。

 

衣装が決まれば合わせたくなるのがこのソックス!

アリスにも出てくるトランプの絵柄がプリントされたニーハイソックスです。

定番だと白黒ボーダーですが、今年はちょっとソックスのデザインにこだわってみませんか?

 

4月ウサギ

グループでコスプレしようとするとアリスかぶり!なんてこともあります。

同じのはちょっとな~、と思った時は4月ウサギになっちゃいましょう。

もこもこの素材がサブキャラとは思えない可愛さ!

 

もうひとつ紹介したい4月ウサギのコスプレがこれ!

ふわふわもこもこのうさみみ帽子とギンガムチェックの組み合わせが最高に可愛い…!

かぼちゃパンツがまたハロウィンっぽくていいですね。

 

チェシャ猫

意外と人気のあるアリスキャラと言えばチェシャ猫。

ダークなイメージのチェシャ猫をパステルカラーでふんわりしあげたカラーリングが可愛い!

 

ゴスロリ系の衣装

数少ないキッズ用のゴスロリワンピース!

可愛いヘッドドレスに厚底パンプスを合わせれば周りの視線くぎ付け間違いなし。

 

こちらもキッズ用は珍しいクラシカルロリータワンピース。

写真ではクリスマス用になっていますが、ハロウィンにも勿論使えます。

シックなカラーリングが秋冬に持ってこい!

 

こちらもキャサリンコテージのアリス衣装に続き、購入したことのあるごすとりワンピースです。

ヘッドドレスを変えるだけで、白と黒の組み合わせがメイドさん風に変えてくれます。

 

USJ(ユニバ)にオススメの衣装

ゆめこがよくUSJに行くので、関西在住のご家族向けにまとめてみました!

 

ハリーポッター

USJと言えばハリーポッターはかかせません。

ローブさえあればハロウィンだけでなく、通常のパークインにも使えます。

冬の防寒にも使えるので1枚は持っておきたい衣装。

 

マイメロディ

USJにはキティちゃんやスヌーピーのいるサンリオゾーンがあるので、

こんな可愛いマイメロディでパークインも素敵!

 

ウェイトレス

 USJにはアメリカンなハンバーガー屋さんがあるので、可愛い小さなウェイトレスさんになって欲しい。

そんな気持ちで選びました(笑)

ハンバーガー屋さん以外にも、USJはアメリカンな雰囲気の場所が沢山あるので

ハロウィン以外のパークインにも是非お使いください!

 

可愛いコスプレ衣装で楽しいハロウィンを!

 2019年版キッズ用ハロウィンコスプレ衣装として

  • 定番のコスプレ衣装
  • 不思議の国のアリスシリーズの衣装
  • USJで着たい衣装

をまとめて紹介しました。

年に1回しかないイベントだからこそ全力で子供たちと、そして家族と盛り上がりましょう!

是非可愛いコスプレ衣装で楽しいハロウィンをお過ごしください!

 

▼楽天ROOMにて可愛い子供服や衣装、布などをまとめています!

room.rakuten.co.jp

 

▼USJのSING ON TOUR、行ってみたレビューはこちら!

www.yumeko58.work

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ