ゆめみるゆめこ!アラサーおかん

アラサーゆめこ、おかんである。家族との日常、そしておすすめを紹介!

【口コミ】子供服をお安くゲット!サンシャインワーフ神戸のフリーマーケット!

フリーマーケットってどんなイメージですか?

よく分からないものが安く売ってる。

中古品の衣類やおもちゃばっかり。

値引き出来るけど自分で交渉しないといけない。

こんなところでしょうか?

ゆめこがオススメするサンシャインワーフ神戸のフリーマーケットはお値打ち価格の中古品は勿論のこと、新品の傘や食器も販売されているのです。

ハンドメイドグッズも多数あるので、入園入学の時期にはピッタリ!

実際どんな感じなのか写真付きでご説明します。

気になるけど行ったことない人向けなので参考になれば嬉しいです。

 

f:id:yumemiru58:20190121153006j:image

開催日

2019年1月19日(土曜日)

9時半~4時まで

約1000坪と言う広いサンシャインガーデンで、おおよそ111のブースが出店する

サンシャインワーフ神戸のフリーマーケット。

 

フリマに実際行ってみた!

フリーマーケットの楽しみ方と言えば、掘り出し物探し!

中古品ばかりでなく、新品の商品が通常よりお安く手に入れられちゃうのも

フリーマーケットのいいところですよね。

今じゃ売ってないレアなおもちゃもあるかもしれないので、1店舗1店舗ゆっくりじっくり見て回るのがいいです。

商品を見てるとお店の人が、もう少し安くなるよーなんて甘い囁きがあったりして。
f:id:yumemiru58:20190121153010j:image

 

やっぱり多いのは中古のおもちゃ、子供服、大人の衣類、本ですね。

段ボールいっぱいに入った子供服どれでも100円とか、リサイクルショップと比べてもかなり破格。

新品だと帽子、くつ、食器、お弁当箱、傘、おもちゃ、布地なんかを見ました。

薬局で売ってる食器洗剤や柔軟剤、化粧品も見かけました。

なんでもありですね、ほんと!


f:id:yumemiru58:20190121153019j:image

この傘屋さん、楽天で買うと1500円ぐらいの子供用の傘がなんと800円で売られていました!

まだ3歳の娘は傘を持っておらず、ずっと欲しいと言われていたので買うことに。

今年出たばかりの新しいデザインが800円、もう1つ前のデザインだと600円。

広げてみてくださいね、とおっしゃられたので遠慮なく広げさせてもらって吟味します。

娘と相談したところ、新しいデザインのが好きだというので800円お支払いして

ほぼ半額ぐらいのお値段でゲットしてしまいました!

いやーこれはラッキー!

他の人にも聞いて買い置きしておいてあげたかったレベルでお得でしたね。

やっぱりお子様連れのお母さんたちが傘を見て回っていました。

こんだけお安く買えるならそりゃあ人気ですよね。


f:id:yumemiru58:20190121153016j:image

帽子もどれでも500円!

しかも新品ですよ、安い(笑)

ファー系の帽子も今からだとかぶれる時間短いかなーと悩んでしまいそうですが

500円ならちょっとお試し感覚で買えちゃうのでいいですよね。

他のお店で買えば2000円はしそうな商品ばかりでした。

帽子好きなおしゃれさんにはたまらないと思います。

 

f:id:yumemiru58:20190121162716j:image

この時期になると入園、入学の準備で忙しいお母さんもいらっしゃるかと思います。

そんなときにもフリーマーケット、役に立ちます。

ハンドメイドの給食袋やレッスンバックがお安く手に入っちゃうんです。

これは不器用で自分で作るなんていやいや!みたいなゆめこには嬉しいお店ですよ。

しかも安いんですよね、給食袋250円弁当袋500円とか。

え、それ布代より安くない?

手間賃も入るのにそれでいいの??

しかもキャラクターものだったりして、いやはやありがたい。

ピアニカ入れも裏地がちゃんとあるのに1500円。

ありがとう。

不器用お母さんの味方、フリーマーケットにいましたよ!

違うところでは新品のお弁当箱やプラコップ、水筒、お箸箱も売ってあるので

フリーマーケットで新学期の準備そろっちゃうんですよ、すごい。

イオンじゃなくても叶うんだなあ…(笑)

 

狙いどころは3時から!

フリーマーケットのいいところってお値段交渉が出来るのも1つありますよね。

でもいざとなると言いにくい。

ただでさえ安いだけに言いにくい。

大丈夫です。

サンシャインワーフ神戸のフリーマーケットは3時が狙い目!

お店をしまう1時間前なのでこっちが交渉しなくてもお店側からバンバン値引きしてくれます。

半額とかザラです。

なぜなのか?

お店の人達は持ってきたものを持って帰りたくないんです!

だから安くしてでも買ってもらいたいんです!

そのポイントが店じまい1時間前の3時。

これはゲキアツタイムセールですので、是非逃さないでもらいたいです。

ゆめこもリエンダの上着が600円から300円になって、買うの悩みましたからね(買ってないんかい)(上着いっぱいあるねん…)

半額、って聞くと嬉しくなってしまうのでついつい買ってしまう人が多くなりそうです。

子供服もこの1シーズンだけ、と思えば中古のお洋服で十分だとゆめこは思っているので

フリーマーケットはありがたいです。

 

2019年6月フリマ購入品

f:id:yumemiru58:20190714080559j:image

夏前にどうしても欲しかったUVカットのつば広帽子を1000円でゲットしました!

どれを選んでも1000円だったので、リボンがついてて畳めて丸洗いもできる帽子をチョイス。

お得にお買い物出来ると嬉しくなっちゃいますねー!(ニマニマ)

 

f:id:yumemiru58:20190714080630j:image

娘のプールが始まっちゃうので巻きタオルも380円で購入。

B品とのことでほつれや軽い汚れがあるみたいですが、全然気になりません。

むしろ何もなかったのでは?(笑)

しまむらで買っても500円以上は間違いなくかかるのでめちゃくちゃお得ですね~。

これがあるからサンシャインワーフのフリマはやめられない!

 

サンシャインワーフ神戸のフリーマーケット、まとめ

中古商品に抵抗がない方であればいろんなものがお安く手に入るフリーマーケットはおすすめです。

どんな人が使ってたのか分かりますし、

フリマアプリのメルカリと違って実物が見れるので納得してお買い物が出来ます。

是非週末はフリーマーケットにお宝探しはどうでしょうか。

自分が出品する側になるのも楽しそうですね。

いつかチャレンジしてみたいです!

 

今後のサンシャインワーフ神戸、フリーマーケットの予定はこちら。

毎月第1、第3水曜日、第1、第3土曜日に定期開催されています。

www.sw-kobe.com

 

出店してみたい人はこちらをご覧ください。

www.b-i-a.jp

 

▼サンシャインワーフに3歳から遊べる完全無料のプレイルームが出来ました!

詳しい情報や写真付きレビュー書いてます。

www.yumeko58.work

 

▼サンシャインワーフ神戸、夏のイベントについてはこちら!

www.yumeko58.work

 

最後までご拝読ありがとうございました!

感謝致します!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ